SSブログ
一眼レフカメラを覚えたい

美意識の高い人ほどオイル美容をしている [美肌]

近年、話題になっているのがオイル美容です。
特に美意識の高い人ほどこの傾向があるそうです。


一般的にオイルというとペとっと粘り着くような印象を受けますが
意外とさらっとしていて肌なじみが良いものです。


もともと肌は皮脂という脂で覆われていますから、オイルは肌なじみは
抜群に良いものです。


オイルは油だけのもの、ベースオイル、アロマオイルに分けられますが
油だけと言うのは皮膚炎の時に皮膚科でも処方してくれるワセリン、
ベースオイルとしてはオリーブ油、ホホバオイル、などアロマオイルの
ベースになるものです。
アロマオイルはラベンダーなどの植物を抽出して得られるもので抗炎症
血流促進などほか、香りによるリラックス効果もあります。


こうしたオイルは
1.有効成分がたっぷり入っている
2.最強の保湿力を発揮する
3.肌老化に貢献してくれる
4.マッサージ効果が高い
5.顔以外も全身に使える

という多くの利点があります。

また、乾燥肌、敏感肌、アトピーなどにも効果があるので大変優れたものです。

最近はその化粧品会社もオイリー肌を嫌う人が多いのでノンオイルとか
オイルフリーをうたう化粧品が多いのですが、本当はオイルがないと肌の
ガード機能が落ちるのであまりよくありません。

次回はその辺をもう少し掘り下げてみましょう。

つづく


乾燥肌・敏感肌にホホバオイル


もし、ホホバオイルをおためしになるのならミニボトルが良いですよ。
お値段も997円、送料無料です。








タグ:オイル美容
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。