SSブログ
一眼レフカメラを覚えたい

夏の肌は意外と乾燥しています。夏に最適なスキンケア3か条 [スキンケア講座]

夏の肌は汗で湿っているので、一見潤って見えますが、実際には
カラカラに乾いていることが多いのです。


1.夏は肌がべたつくので、保湿ケアがおろそかになりがちです。
 さらに汗は潤いを与えるのではなく、蒸発することで肌の水分を
 奪ってしまいます。
 だから、エアコンや扇風機の風で肌がさらにカラカラになります。

2.夏の暑さと湿気が体をだるくさせるので、次第に食欲不振になります。
 この食欲不振が体の代謝機能を低下させてしまうので肌荒れに。
 
3.夏は老廃物が多くなりがちですが、うまく排泄をコントロールして
 あげないと、老廃物が溜りがちになります。
 毛穴の汚れや古い角質が残ってしまうので要注意です。


このように、夏は代謝が活発で、汗が多く出るので乾燥肌と無縁と
勘違いしてしまいますので、日ごろからのべとべとしない保湿ケアが
大切です。


[ハート]べたついているからと、何度もクレンジングや洗顔をしてしまうと
乾燥肌がさらにひどくなってしまいます。
こんな時は朝か夜に一度洗顔し、それ以降は脂汚れが付きやすい
口周り、小鼻、あごはマッサージするように洗い、頬は軽くクレンジ
ング剤をなじませる程度にしておきましょう。

W洗顔不要で毛穴の奥までスッキリと落とす
ドュオ ザ クレンジング バーム
夏のクレンジングに最適です。


[ハート]夏のゴワついた角質はこすって落としてしまうと肌に負担を与えて
しまいます。できれば、肌の新陳代謝を高めるピーリングがお勧めです。
穏やかに古い角質を浮かせて落とすマイルドなピーリングが最適。

夏の乾燥して古くなった角質に洗顔とピーリングが同時に行える石けん
ドクターサニーのピーリング石鹸「AHAクリアソープ」


[ハート]夏の肌は乾燥してゴワつき、固くなっています。
こんな夏肌は「油」の力で柔らかくしてあげるのが不可欠です。
肌が固いと保湿しようとしても水分が吸収されません。

つまり、化粧水だけでは不十分ということです。
もともと肌は脂質成分から出来ています。
だから、オイリー肌にも使えるアイテムがこれ。

保湿ケアをこれ1本でまとめてできる秘密のアイテムです。
詳しくはこちらから
美人生活


いかがでしたか?
夏の乾燥肌対策は?

秋になってあわてないためにしっかりとケアをしておきましょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。