SSブログ
一眼レフカメラを覚えたい
化粧品ハンドテクニック ブログトップ

新年あけましておめでとうございます [化粧品ハンドテクニック]

新年明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって良い年であることをお祈りしております。


さて、今年のお正月はどのようにお過ごしでしょうか?
旅行に行かれた方や、帰省してゆっくりされた方などそれぞれに
楽しくお過ごしだったことと思います。


ところで化粧水をつける時は手でつけていますか?
それともコットンを使用していますか?


コットンは、どんな上質のものを使っても繊維の刺激で肌に小さな
傷が出来やすいものです。

角質層が傷つけば、そこから肌の潤い成分が流れ出し、外界からの
刺激は中に入ってきてしまいます。
そして、肌は乾燥し、肌老化を招く原因となります。


ずばり、普段のスキンケアではコットンを使う必要性はありません。
化粧水でも美容液でも手でつければ十分なのです。


手でつけた後に、手のひらや指の腹で押さえるようにします。
よく言うハンドプレスですね。


肌を引き締めようとパンパンたたく方がいらっしゃいますが、
この行為も刺激で赤ら顔や、シミの原因となりますのでやめましょう。


このようなときには超音波とイオン同時注入の美顔器が便利かもしれません。
化粧水をつけて、そのまま美顔器で数分顔全体をなぞるだけで
みるみる水分が浸透し、美容成分も浸透していきますので
肌が乾燥しやすく、浸透しにくいこの時期には重宝するアイテムです。


全国売れ行きNO1のエビスのツインエレナイザーがオススメです。
超音波とイオンの同時導入美顔器


超音波とイオンの同時注入ですので、効率的に浸透させることが出来ます。

わずか5分のお手入れで、従来の4倍の浸透率!
今までのスキンケアでは及ばなかった肌のすみずみまで、
しかもミクロレベルでの浸透が可能に。

人気情報番組で最先端の美顔器として紹介されました!!


ツインエレナイザー




オイルクレンジングが肌に負担という方はクレンジングバーム












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

3 ピアノタッチ [化粧品ハンドテクニック]

デリケートな目のまわりのお手入れに便利。
この部分は力を入れないのが原則だkら、ピアノの鍵盤を叩く要領で、軽く
刺激を与えて、代謝を高めましょう。


1.指に力を入れずに、ポンポンと軽く叩きましょう。
  瞼の上と、眉毛の下あたりをポンポンと、血流がよくなり、シワが目立たなくなるよ。

2.顔全体をポンポンと、ほほからV字型にかけて行いましょう。
  クマ、くすみに効果ありですよ!



2 プッシング [化粧品ハンドテクニック]

耳の後ろや、目や口の周りを指で強めに押せば、ポンピング効果でリンパ液の
流れがスムーズになるよ!
むくみや吹き出物の予防、改善に効果があります。ゲルマローラーみたいなもの


1.手のひら全体で顔を押す。
  リンパ液の流れを良くして、たまった老廃物や脂肪を押し出します。
  リンパ腺は耳の後ろのくぼんだところにあるよ。

2.口のまわりも指でプッシュ
  口のまわりは吹き出物ができやすいので、やっておくと良いよ。

3.指先に少し力を入れて、目のまわりを入念に。リンパの流れがよくなります。
  手の動きは内から外へ移動するようにします。


老廃物を処理するリンパ節はこめかみと耳の後ろのくぼんだところにあります。
ここの流れを良くすることで肌の新陳代謝を高める効果があります。

1 ストレッチ [化粧品ハンドテクニック]

美容液やクリームを塗るときに使う、ベーシックなワザ

肌表面を整えるのが目的なので、手に力を入れず、滑らせるように行うのが
ポイントです。

1.手の平と指の腹全体を肌にピタッとくっつけて、外側に軽くひっぱる。
 これで、じわっと、手の平の体温が伝わり、化粧品が浸透しやすくなるよ!

2.ついで、上下に広げたり伸ばしたりします。
 すりこんだり、押さえ込んだりして、目の下をやさしくマッサージしましょう。

3.下から上へ軽くひっぱる。
 指先の腹を使って、内から外へ軽くひっぱるようにするのがポイント。


あまり力を入れすぎたり、無理にこすったりすると逆効果になるので注意
しましょう。


化粧品ハンドテクニック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。