SSブログ
一眼レフカメラを覚えたい

高齢化による薄毛や白髪の原因がついに解明される!将来下人を解消する薬も・・・ [育毛]

高齢化による薄毛や白髪の原因がついに解明される!将来下人を解消する薬も・・・


ついに老化によって薄毛になる原因が解明されたようです。原因は17型コラーゲンが加齢によって分解されるためのようですが、将来はこの17型コラーゲンの分解を遅らせる薬が開発されれば、薄毛の進行を抑制できるかもしれないと言うことです。


(ここから)

 年を取ると毛が薄くなり抜けてしまうのは、毛を生み出す幹細胞が老化し、毛穴の小器官「毛包(もうほう)」が次第に縮小して消えてしまうためだと分かった。東京医科歯科大や米ニューヨーク大などの研究チームがマウスの背中の毛と高齢女性の毛髪で解明し、5日付の米科学誌サイエンスに発表した。

 幹細胞の老化を防ぐには、細胞と基底膜を結び付ける「17型コラーゲン」が必須であることも発見。東京医科歯科大の西村栄美教授らは17型コラーゲンの分解を防ぐ物質を探し始めており、西村教授は「5年から10年の間に薬ができれば」と話している。

 毛包の縮小は男性ホルモンによる男性型脱毛症に特徴的な現象と考えられていたが、高齢化でも進むことが確認された。早期に17型コラーゲンの分解を防げば、毛を長期間、維持できるという。
 毛包では幹細胞が自ら増殖するとともに毛を作る細胞を供給しており、通常は毛の成長と脱毛、休止のサイクルを繰り返している。しかし、年を取るとDNAの損傷を修復できなくなり、17型コラーゲンが酵素で分解されてしまう。

 その結果、毛包の幹細胞が本来の能力を失って表皮の角化細胞に変わり、毛包自体も次第に縮小し消失する。17型コラーゲンが分解されると、毛髪を黒くする色素の幹細胞も枯渇して白髪になる。
 研究チームはマウス実験の成果を人間で調べるため、大分県別府市の「くらた医院」の協力を得て、顔のたるみやしわを取る美容整形手術で切除された側頭部の皮膚を分析した。55~70歳の女性は若い女性に比べ、縮小した毛包が多く、17型コラーゲンの減少を確認できた。

以上、yahooニュースより転載

(ここまで)

今回のニュースでわかることは薄毛の原因が頭皮の毛根にある幹細胞が老化して起こると言うことです。そのため、薄毛の予防には頭皮老化対策のある育毛剤が必要であることがおわかりになると思います。

参考情報→頭皮老化の詳しいことについて


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

女性の薄毛は早めに対策を取ると回復が非常に速い [育毛]

最近女性でも薄毛に悩んでいる人が増えてきていると聞きます。
原因は多々あるでしょうが、おそらくストレスが一番多いのではないでしょうか?
女性の社会的進出が高まるにつれて、どうしても人付き合いや営業、仕事での
上司・部下と言った関係などからストレスが多くなります。


そのため、体内ホルモン分泌が変調をきたし、ストレスホルモンによって血流が
悪くなり、頭皮や髪へ十分な栄養が行かなくなります。結果として薄毛が次第に
進行してしまうようです。

もともと、女性が薄毛になる割合が男性と比べるとかなり低いので、本人も自覚がなく
大部分が夫、友人、親戚などから指摘されて気づくようです。
男性のM字ハゲと違い、鏡で見てわかる前の方から薄毛になるケースが少ないからです。
初めは髪のボリューム感が次第に失われていくので、どうも鏡で見ていても
ぺったりしたような感じになります。

そこで気づけばいいのですが、徐々にボリュームが無くなっていくので気づきません。
そのもとは抜け毛です。特に洗髪した時に失われます。
それも少しづつです。排水溝に詰まる髪の毛が少し多いように感じるとかです。

でも、女性の場合はストレスを減らし、良いシャンプーをお使いになると男性と違って
回復が早いです。半年後にはだいぶ改善されていることと思います。

抜け毛が気になりはじめたら?

抜け毛・薄毛予防対策「極匠スカルプシャンプー」



このシャンプーはノンシリコンで頭皮に栄養を与える天然成分が60種類も入って
いるので、シャンプーしながら頭皮ケアができます。
加えてヘアエッセンスと頭皮エッセンスのトリプルでお使いになるとさらに効果が
得られます。ぜひお試しになるといいと思います。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

抜け毛で困っている人にTVで人気のくちゃシャンプー [育毛]

先日TVで沖縄のくちゃを使ったシャンプーや泥パックでお笑いタレントの
”いとうあさこ”がこの効果を検証して、実年齢40歳で、肌年齢も40歳が
2,3分で肌年齢32歳になった!!


という有名な「沖縄くちゃ」

島に住む81歳のおばあちゃんがこの”クチャ”を使い続けているから
今でも若かりし頃のツルツル、スベスベの肌を保っていることも事実です♪


”クチャ”とは?

沖縄 南部の海辺で多く取られている、天然の泥のことで、

戦前、沖縄の女性たちに髪や体を洗う

「洗い粉」として、そもそも使われていました。


そこで、この「沖縄くちゃ」には頭皮の環境を改善し、育毛環境を整える
働きもあります。


もし、あなたが

●抜け毛の気になる
●薄毛が気になる方
●頭皮の油汚れが気になる
●フケが気になる
●頭皮の匂いが気になる
●パーマやカラーで頭皮や髪が弱っている
●髪のハリやコシが気になる
●色々なシャンプーや育毛剤を使っても満足できなかった


このようなお悩みがあるなら「沖縄くちゃ」と「アロマ」を組み合わせた
くちゃくちゃマジックシャンプーが良いかもです。

くちゃの微粒子は髪の毛の16分の1という細かさです。
この細かい粒子に頭皮の汚れ、脂肪、汗、老廃物が吸着するので
頭皮がものすごくすっきりします。

そのため、育毛が改善されるのです。

もう少し詳しいことが知りたい方はこちらから
“くちゃ”を使った育毛シャンプーの新スタイル!!
【cuccia2|マジックシャンプー】







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

これで薄毛から開放される日が近いかも・・・ [育毛]

東京医科歯科大学での研究によると


毛根で「17型コラーゲン」というタンパク質が不足すると、
脱毛と白髪の両方の原因となることがわかったようです。


今後、このコラーゲンの産生が回復する育毛剤を開発すると
薄毛や白髪の解決につながるかもしれない。


西村教授らによると、17型コラーゲンの働きで毛包幹細胞がなく
ならず脱毛を防いでいることがマウスを使った研究でわかった。



毛包にある幹細胞と色素の幹細胞を作るときにTGF-ベータと
いう蛋白質が出来るが、遺伝子操作で17型コラーゲンができ
ないようにしたマウスでは、半年以内に白髪が目立つようになり、
約10カ月で全身の毛が抜けた。


TGFベータも作られていなかったということです。



さらに人間の17型コラーゲンを作るよう元に戻すと再び毛包と
色素の両方の幹細胞ができ、脱毛と白髪を抑えられた。



これはすごい発見です。
ノーベル賞をもらえるかもしれないですね。


こう考えると、コラーゲンというのはいろいろな意味でかなり
重要な働きをしています。
シワだけではないですね。



あと数十年もすれば、
全員黒々としたふさふさ毛になった日本人を見て外国からの
旅行者が驚きの声を上げる日も近いかもね(笑)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

育毛剤がタダでもらえるキャンペーン [育毛]

このキャンペーンは9月24日で終了しました。
わずか2日で10,000名に達したようです。
また次回に期待しましょう。


タダでもらえるものほど良いという方も多いようで、
最近はいろいろなものがタダで試せるようになりました。


今日紹介する育毛剤もタダで試せます。
ほとんどの育毛剤は開発費が相当かかっているので
ある程度の負担をしないといけませんが、
この育毛エッセンスはタダです。



しかし、今年の夏は暑かったですよね~。
この暑さで髪の毛の抜け毛が気になる方に
無料プレゼントです。


ラサーナヘアエッセンスというとかなり有名なメーカーですよね。
そのラサーナから育毛エッセンスが
なんと無料でもらえるキャンペーン実施中です。


女性のための<薬用育毛剤>お試しミニボトルプレゼント!



薬用地肌エッセンスミニボトル20mlが無料、タダでもらえるものです。
正式な商品が150mlですから、これだけで約8日間試せます。


この試用期間に抜け毛が減ったという効果があれば、あなたに適していることになります。


どうでしょうか?


タダでもらえるものなので、手にとって試してみるだけの価値はあると思いますよ。


海藻の発毛促進力と女性特有のホルモンバランスに着目して開発されたものです。
海藻には多くのミネラル、ビタミン類が豊富に含まれていますから、育毛効果も
期待できます。





この試用ボトルにはひとつだけ条件があります。
それは、使用後に簡単なアンケートに答えるというもの。


アンケートに答えるだけなら、簡単で誰にも出来ますので、この機会に
手に入れてしまうのも良いですね。


この使用ボトルの目的はアンケートにあるので、ある程度アンケートが集まれば
終了になりますから、早いほうがいいですね。
(先着10,000名様 まで)


女性のための<薬用育毛剤>お試しミニボトルプレゼント!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。