SSブログ
一眼レフカメラを覚えたい
ニキビケア ブログトップ

ニキビケアの間違い「保湿のやり過ぎはニキビを増やす」 [ニキビケア]

冬場のカサカサ肌には要注意!!


ニキビケアの元になるのは乾燥肌があります。
これはスキンケアの重要なケアポイントでもありますが、やり過ぎは結果として
ニキビを増やしてしまいます。


1.ためしてガッテンでも放送された保湿のし過ぎの問題点

以前、「ためしてガッテン」でも放送されましたが、
肌に水分を与えすぎると、逆に肌の乾燥が進んでしまう」ということです。


この原因は、肌の水分が過剰になると、あふれすぎて外に水分を押しだそうと
する力が働くからです。


例えば、ものすごく細かい穴が開いたビニール袋に水を入れてた時、初めはしみ出す
程度だったものが、どんどん入れていくと、穴が大きくなり最後にはボタボタと漏れ
出す現象と同じことです。


だから、番組でも、こまめに水分保湿ケアをしていたBさんの肌年齢は80歳の女性
より乾燥していました。


そして、同時に、マメにケアしようと肌をこすりすぎると肌の表面が荒れてしまいます。
そうなると、肌は荒れた細胞を剥がして、新たに角質細胞を増やそうとするので、
下からどんどん若い細胞がのし上がって来ます。

2.若い細胞の産生スピードが高くなるとセラミドが減る

角質細胞のすき間を埋めているのが、セラミドという脂質です。
要するに、私たちの角質は本来乾燥する一歩手前の細胞なので、水分量はそれほど
多くありません。そのため、そのままでは細胞同士がくっつかないのです、
そこで、私たちの体は角質細胞のすき間をセラミドとい脂で埋めて、水分が逃げない
ような構造になっています。


若い細胞がどんどん産生されるようになると、セラミドの生産が追いつかなくなり、
細胞のすき間にほころびが出来ます。そして、そこから水分が逃げていくようになる
ので、肌の乾燥が酷くなるという悪循環になります。


そのため、保湿ケアのポイントとしては

a)過剰な保湿ケアを行わない。
b)セラミド保湿ケア化粧品を使う。
c)肌を強くこすったりしない。


3.ニキビは顔も背中もセラミド保湿でケアすると改善する

このブログで紹介している、ジュエルレインの成分一覧は次のようになっています。

[Q] 成分を教えてください。

[A] 有効成分:グリチルリチン酸2K・水溶性プラセンタ
その他の成分
・トレハロース・アラントイン天然ビタミンE・甘草フラボノイド・ステアロイルフィトスフ
 ィンゴシン
・加水分解エラスチン液・水溶性コラーゲン液-4・加水分解コラーゲン末・ヒアルロン
 酸Na-2・加水分解ヒアルロン酸
・人参エキス・トウキエキス-1・エイジツエキス・ワレモコウエキス・桑エキス・シャク
 ヤクエキス・アロエエキス-1
・クララエキス-1・カルボキシビニルポリマー・水酸化K・BG・フェノキシエタノール・
 1,2-ペンタンジオール
・トリメチルグリシン・濃グリセリン・キサンタンガム・ステアリン酸POE(20)ソルビ
 タン・エチルヘキサン酸セチル・精製水・香料


この中の「ステアロイルフィトスフィゴシン」というのが「セラミド-3」という天然セラミドです。
このほかにも、コラーゲン、ヒアルロン酸が配合されているので、角質の下になる真皮の
保湿も同時に行います。
だから、セラミドで水分が逃げないように保護し、ヒアルロン酸で保湿をカバーするという
内容になっています。


従って、ニキビケアを行うポイントは、セラミドケアで肌の状態を保湿しやすい正常な形に
戻してあげることが重要です。


これから寒くなります。お肌のケアには十分注意しましょう。


セラミドケアで背中だけでなく顔のケアも出来る
背中ニキビ専用ジェル【Jewel Rain(ジュエルレイン)】
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

あせもによる背中ニキビに悩んだら、ジュエルレインが効果的 [ニキビケア]

背中ニキビ専用ジェル【Jewel Rain(ジュエルレイン)】


1.ニキビが出来るのは顔だけではない

ニキビと言っても、顔だけではなく体全体に出来ます。
特に出来やすいのは、顔以外では背中、胸(デコルテ)、尻などです。
他は二の腕くらいでしょうか?

その中でも背中・胸は特に出来やすい場所です。
これは発汗が多く、汗が原因となって皮脂と混じり毛穴をふさいでしまうからです。
だから、ニキビの根本的な原因は毛穴のつまりです。


詰まった、毛穴の中で細菌が繁殖し炎症を起こすので、赤ニキビから化膿が始まるのです。
それが、痛みとなり、つい触ってしまうので、余計細菌を増やしてしまいます。

2.洗いすぎは良くない

また、毛穴がつまる原因として、肌の角質細胞が破壊されている場合があります。
背中の場合も、みなさん洗いすぎていたりしないでしょうか?


背中にたまった汚れや汗を洗い流そうと思うあまり・・
あるいは、洗い流した方がきれいになるから、細菌も洗い流せるから・・・
と思って、洗いすぎてしまうことがあります。


ところが、これがかえって良くないことです。
垢がこびるつくほどたまってしまうのは、毛穴をふさぐので良くないですが
垢を落とした上、さらにゴシゴシ洗ったり、何度も石けんで洗うことは肌を傷めます。


傷めた肌は皮脂の分泌が多くなるので、余計汗と混じってしまいます。
私たちの肌は皮脂腺から分泌された皮脂で覆われていますが、これが酸化して
過酸化脂質というものなります。この過酸化脂質が汗と混じって固くなるので
毛穴につまる原因となります。


ということは、洗いすぎて肌を傷めないことが大切です。
そして、洗剤やシャンプーが残らないように洗い流すことです。


これを守るだけでもかなり違います。

< 3.洗いすぎていなくても背中ニキビが出来るのは?

しかし、それでも背中ニキビが出来てしまうことがあります。
この場合は肌の劣化というか、角質がボロボロになってしまっている場合が多いからです。


角質がボロボロになると

a)皮脂の分泌が多くなり、過酸化脂質を増やし、毛穴をつまらせる。
b)角質がボロボロなので、肌も守ることが出来ず細菌の侵入を許してしまう。
c)結果として、毛穴がつまりやすく炎症を起こしやすくなる。

それでは、どうすれば良いのでしょうか?
それは肌の状態を元の健やかな赤ちゃん肌にもどして上げることです。

赤ちゃん肌に戻してくれるのがコレ!
背中ニキビ専用ジェル【Jewel Rain(ジュエルレイン)】



赤ちゃん肌というのは、ものすごく丈夫なので、少しくらい洗いすぎても大丈夫です。
肌のバリアーがしっかりしているので、びくともしないからです。
この状態を維持できるようになれば、背中ニキビも自然に退散します。


ただし、元の状態に戻すためには肌のターンオーバーという日数も考慮して
おかないといけません。
ジュエルレインを塗ったから、すぐ大丈夫というわけではなく、肌が再生される
ためには若い人で最短でも約2週間かかるからです。
じっくりと、我慢して続けてみて下さい。
2週間から1ヶ月後にはキレイになっているはずです。

ぜひ、この機会に使って見てください。
効果があるはずです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ここを押さえれば簡単に撃退できるニキビケア”アクネスケアセット” [ニキビケア]

ニキビが出来る本当の原因は何だろうと思いますか・

・ストレス?
・肌の乾燥?
・化粧品の油分?
・ホルモン代謝?
・食生活?
・界面活性剤?
・毛穴のつまり?

どれも正解ですが、最後の毛穴のつまりが発生しなければニキビは出来ません

・ストレスや肌の乾燥は角質を破壊し、厚くしてしまい毛穴をふさぐようになります。
・化粧水や化粧品の油分も十分落とさないと毛穴の皮脂と混じり合い詰まります。
・ホルモン代謝は皮脂の分泌を活発化させ毛穴を詰まらせます。
・食生活も動物性食品の摂りすぎが体内のPHを酸性化させ、皮脂の分泌と肌の
 状態に影響を与え、毛穴を詰まらせます。
・界面活性剤も角質を破壊しターンオーバーを乱すので、毛穴がふさがります。

どうでしょうか?

それには洗顔が重要ですが、洗いすぎると角質を傷め毛穴をふさぎます。
おまけに、肌の皮脂がなくなるので、カバーしようとさらに皮脂を分泌するので
つまりの元になります。


ニキビが出来ないようにするためには毛穴がふさがらないような状態を作ることです。

もうひとつは、ニキビが出来やすい肌というのは角質が破壊されていて、
大変乾燥しやすい肌になっているのでセラミドがかなり減っていることです。
そのために、セラミド保湿の出来るニキビケアが理想的です。

つまり、保湿ケアしただけではニキビ予防にならないということです。
保湿プラス肌を育てるケアが必要だということです。

この条件を満たしたニキビケア化粧品がコレです。
本当かどうか心配な方はクリックして確認してみると良く分かります。


2週間で結果が出るということなので、ぜひ試してみませんか?
これまでいろいろなニキビケア化粧品を試して効果がなかった方にオススメです。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ニキビを体の内側から癒すサプリメント「東洋の恵み」 [ニキビケア]

私たちの体の細胞は3ヶ月でほぼ入れ替わると言われています。

 脳細胞は1ヵ月で40%入れ替わります。1年で100%入れ替わります。
 肝臓の細胞、栄養は1ヶ月で96%入れ替わります。1年でこれも100%。
 腎臓の細胞は1ヶ月で100%入れ替わります。
 胃の粘膜は3日で、小腸の粘膜は1日で入れ替わります。
 最も替わりにくい骨でも、赤ちゃんは1年半、大人は2年半、70歳過ぎでも
 3年で入れ替わります。

このように体全体の細胞は長くても3年で全部入れ替わるんです。

この細胞が入れ替わる原動力になっているのが食物のアミノ酸をはじめとした
ミネラル・ビタミンです。それだけ食物から採り入れる栄養素は重要です。


肌細胞も同じで、いくら化粧品で美白成分やアンチエイジング成分を取り込んでも
細胞が新しくならなければ意味がありません。


ニキビは毛穴のつまりから炎症が発生し、それが黄色から赤くなり、最後は
自然に治癒するか、膿がたまり破裂して治癒するかの違いです。


ニキビの原因は肌の乾燥だけでなく、普段食べている栄養素のバランスにも
左右されます。特にビタミンCやビタミンEなどの抗酸化ビタミンや亜鉛、Mgなどの
ミネラルです。亜鉛やMgは体の中で酵素の働きを助けます。これが不足すると
酵素代謝がうまくいかなくなり、体調不良やホルモンのアンバランスを来します。

特に、女性はホルモンバランスに敏感で、これが崩れるとかなり後を引きます。


体の内側からケアすることで、ニキビだけでなく多くの肌荒れの改善、そして
アンチエイジング効果も現れてきます。
その他、乾燥肌、肌のくすみ、背中ニキビなどにも効果が現れます。

ただし、化粧品と違って塗った翌日から肌のハリ・コシ・ツヤに変化が現れてくる
というものではないので、その点ご了承ください。
少なくとも細胞が入れ替わる3ヶ月間は試してみる必要があります。

詳しいことを今すぐ知りたい方はコチラから

20代~30代の大人ニキビ・肌荒れ。最速体感。超サプリとは?

現代の食生活は昔と違って加工品が多いので、自然のものをそのまま食する
という機会がかなり減っています。
田舎でなら、近くの農家で作った野菜。果物など新鮮なものが手に入りますが
都会では流通過程を経るため、スーパーに並ぶ頃には鮮度が落ちています。
さらに、都会の土壌は痩せているためミネラル・ビタミンが戦前の半分以下です。

このような場合は多くの栄養分が含まれるサプリメントから摂るのがオススメです。
1ヶ月目に効果を体感できた人が36%であったものが3ヶ月続けることで96%の
人が効果を実感していることからも継続することが重要であることがわかります。

累計10,000突破の東洋の恵み



大人ニキビ・肌荒れ専用の超サプリ【東洋の恵み】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
ニキビケア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。