SSブログ
一眼レフカメラを覚えたい
ためしてガッテン ブログトップ

ためしてガッテン 炭酸水の都市伝説 [ためしてガッテン]

今日のためしてガッテンでは「炭酸水が健康にいい?」特集でした。
でもその前に意外な都市伝説があるようですよ・・・・。

歯や骨が溶ける

胃の中にカルシウムの塊ができてしまい、大きくて壊せない、溶けない、取り出せない
ということで病院で受けた治療が・・・。
胃にカテーテルを入れて炭酸水シャワーを浴びせる!
不思議なことにカルシウムの塊がだんだん溶けてしまいました。

炭酸水は体に悪い

炭酸には健康効果があった。
相沢さん一家三人(奥さん、おばあさん、本人、おじいさん?)が毎日炭酸水を飲んでいる。
ご主人、ミネラルの入っている天然炭酸水を飲みたいと思い、行った先が・・・。
自然の炭酸水が水道の蛇口からいっぱい出てくるある地。
便秘・壊疽や傷が治る・胃が悪かったのが良くなったなどの効果で「もうやめられない」
おまけに夏になると暑さで困る熱中症も治ってしまう・・・。

その地、今水炭酸泉に行ってみると、山から流れてくる水がすべて炭酸水でした。
地元のみなさんはこれを飲んでいたんですね。
この炭酸水が健康にいい理由は炭酸が体内の血管に吸収されると血管が大きく
広がり、血行が良くなるんです。傷や壊疽が治るのは血行が良くなり栄養分が
全身にいきわたるのとホルモン分泌も良くなるからです。
また、胃の調子が良くなるのも血流が良くなり胃の活動が活発になるからです。

一日コップ1杯飲むだけでOKだそうです。

ご自宅で簡単オリジナル炭酸飲料


血行が良くなるんだから当然美肌効果もあります。
混ぜない業務用炭酸パック「ブランジュ・プロ」








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
ためしてガッテン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。