SSブログ
一眼レフカメラを覚えたい

白ニキビとは? [ニキビの種類]

まず。白ニキビとはどのようなものでしょうか?

赤ニキビについて前回説明しましたが、簡単に言うと、赤ニキビになる手前の
段階に出来るニキビのことです。


私たちの皮膚は毛穴から出て来る皮脂や外界のホコリ、衣類などの繊維とか
いろいろな化学物質などにいつもさらされています。


その他、女性ならメイクの汚れ、ずぼらなスキンケアなどだったりすると、汚れた
角質がどんどん毛穴に詰まって行きます。


そのため、ちょっとしたことで、毛穴が詰まりやすい状況でもあるんです。
でも、毛穴にはちょっとしたものなら、吐き出してしまうチカラがあるんだけど
それが、固かったり、大きかったりすると詰まりの元になります。


例えば、ホコリが毛穴に詰まったりすると、中から分泌されてくる皮脂が外に
出てくることが出来ません。そこで、すこし盛り上がったような感じになります。
表面は赤くはなく、白い透明感のあるできもののようです。


これを白ニキビと言います。


出来てしまった白ニキビは仕方がありませんので、ここから炎症が進んで
赤ニキビにならないようにしましょう。特に気になって汚れた手で触ることは
厳禁です。手に付いたバイ菌が白ニキビを悪化させてしまいます。



また、白ニキビは生活習慣との関係が強いので、夜更かししたり、ストレス
を溜めたり、食生活の乱れによるビタミン不足などが起きないように注意
しましょう。


疲れて、肌の代謝が落ちてきたりすると、それだけで肌のターンオーバー
が阻害されて、古い角質が多くできるようになり、毛穴を塞いでしまいます。


コラーゲンを補充したり石けんピーリングなどで古い角質をきれいに取る
ようにするのも良いです。但し、ゴシゴシと洗いすぎないようにしないと、
皮膚を傷めてしまい、にきびの元になりますから注意しましょう。



発売以来2,200万本以上の販売実績をもつ、大人ニキビ用基礎化粧品「クリアシリーズ」を
手軽に始められる「洗顔」「化粧水」「保湿液」が3週間分、たっぷり入ったお得なミニセットです。
これだけ売れた大セットの秘密は?・・・・。⇒約19,400通の声から誕生した大人のニキビケア




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤ニキビとは?黒ニキビとは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。