SSブログ
一眼レフカメラを覚えたい

スキンケアに良い?チロルチョコ・・・・・”美肌チロル” [美容に関するトピックス]

何でも、「美肌チロル」というチョコレートが発売されたらしい。

パックには"ビタミンレモンチョコ"が5個、"コラーゲンピーチチョコ"が4個入っている。
"ビタミンレモンチョコ"は、ビタミンCパウダーを練り込んだ黄色と白のレモン味の
チョコを3層に重ね、さらに層の間にもビタミンCパウダーをIN。

ひと粒に含まれるビタミンCは200mgで、レモンの爽やかな酸味がチョコレートの
甘みと相性ぴったり。"コラーゲンピーチチョコ"は、パウダー状のコラーゲンを閉じ
込めたピーチゼリーをチョコでコーティング。ひと粒に100mgのコラーゲンを配合し、
ゼリーとチョコの不思議な食感のハーモニーが楽しめる。



もともと、チョコレートには抗酸化物質が多く含まれているので美容にも良い。
ただ、糖分が多いので摂りすぎは注意しないといけないが、チロルチョコなら砂糖
不使用なので、その心配は要らない。


ビタミンCはコラーゲンを合成するときに必ず必要なものなので、美肌には大変
良いものだと思います。

チロルチョコは1962年、当時高級だったチョコレートを子どもたちが手軽に買えるように
と考案され、1つ10円という価格で発売され人気となったもので、元祖チロルチョコは、
3つ山がつながった細長いものでした。


チロルの名前の由来は、当時の松尾社長がチョコレートを作るにあたって訪れたオー
ストリア西部のチロル州から採られたという。


何となく牧歌的な感じがして良いですね。



美肌チロル
タグ:美肌チロル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。