SSブログ
一眼レフカメラを覚えたい

化粧品業界で規模の大きいのはどこ? [美容関連ニュース]

もう、年末になりました。
今年の締めくくりとして、化粧品業界勢力図がわかるものをひとつ。


化粧品業界といっても、最近は富士フィルム、日本製粉など異業種メーカーの
参入が相次いでいますが、こうなるといったいどこが大手なのかわからなく
なってきますよね。

そこで、昨年の売上実績から見たグラフを作ってみました。

化粧品会社売上.JPG

これを見ると、日本でダントツなのは資生堂です。
他の外国製を抑えて堂々のトップ君臨となっています。

つい先日も銀座に総合美容施設をオープンする計画を発表したばかりですが
日本のトップ企業としてのさらなる売上確保を目指してのことでしょう。


4位以下ではDHC、ポーラ、FANCLがほぼ並んだ状態でいます。
2010年の連結決算が出るのは来年の3月ですから、多少の変動が
あるかもしれませんね。


以上、参考までに



男性の生え際を何とかしよう!もちろん女性も

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。