SSブログ
一眼レフカメラを覚えたい

あなたを変えてくれるメイク&ヘアアレンジが学べるDVD [スキンケア講座]





ところで、毎年この時期になると春夏の流行色がいろいろな雑誌で企画され
みなさんのお手元に届くんですが、これって決めている元があるんです。


それはJAFCA(ジャフカ=流行色情報センター)という機関が決めて
いて、その年の2年前から、世界のファッションカラーに関する研究団体
など各国の代表が集まり、 生活意識の流れや、今後求められるテイスト
(雰囲気)を提案、検討した上で、世界的な共通認識に立ったトレンド
カラーを選定しているそうです。


そんなこと、知ってましたか?


JAFCAは、その傾向を参考にしながら、日本国内市場の傾向を国内
専門委員会で検討し、国内向けのトレンドカラーを選定しています。


そんなわけで、今年の春夏の流行色のテーマは【ホープ・スプリング】

長引く不況など厳しい現実社会の中で、前向きに生きたいという意識を
反映したテーマで、弾むような春らしい健康的なピンクやオレンジなどの
カラーと、青味の強い曇り空のようなグレイッシュカラーやペールカラーを、
ビビッドブルーとインディゴブルーで引き締める保守的な色がメインと
なっています。


もちろん、雑誌やいろんなところで独自に決めているものもありますので
それがすべてではありませんが、知っておくと便利ですよ。


ということで、今日の話題はメイクやヘアアレンジを学べるDVDの紹介。


雑誌とか化粧品会社などいろいろなところでメイクのPRなどがありますが
いっぱいありすぎて、基本がどれなのか分からない方も多いのでは?


どんなメイクが自分に適しているのか、鏡をみただけではわからない
全体的な印象や肌色を考えながらメイク色を選んでいきますが、
そんな時、基本がわかっていればそんなに迷わないはず!


そんな迷っているあなたにオススメなのがSAKURAという動画サイトです。
メイク、ネイル、ヘアレンジ、ダイエットなど盛りだくさんです。
これで学べばあなたも自分に合わせたアレンジが簡単にできるように
きっとなりますし、周りの人の一歩も二歩も先を行けますよ!


きっと、今年の春夏は流行色を上手く採り入れて素敵なあなたになれる
見事な変身をとげることうけあいです。
ぜひ、この動画を確認してみてください。





シミ・シワのアンチエイジングはクレンジング剤選びが重要!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。