SSブログ
一眼レフカメラを覚えたい

妊娠中や授乳中は白髪染めは避けるべきか? [白髪]

最近、白髪染めでも安全をうたう商品が増えてきました。


今まで、美容院で染めていた方はコストの兼ね合いで選ばれて
いるのだろうと思います。


また、以前に比べ染色剤に工夫がされているので染め上がりが
きれいに出来るようになってkたこともあると思います。


そんな白髪染めですが、今回は妊娠中や授乳中の方で白髪に
悩んでいる方が染めてもいいかどうかという問題です。


前回の記事では、
シャンプーに含まれるシリコンなどの保護剤が白髪を染めにくくする
と言う内容でした。


まず、結論から申し上げると、
妊娠されている方は基本的に避けた方がよろしいかと思います。


安全とうたっている白髪染めであっても、胎児への影響となると話は別です。
なぜかと言うと、胎児の成長(細胞の分裂スピード)がものすごく速いからです。


そのため、DNAの複製途中で多くの化学物質の影響を受け成長に乱れが
生じる可能性があるからです。


最近のトリートメントタイプだと髪の毛を染める時にどうしても染色剤が頭皮に
ついてしまいます。それが、吸収され胎児に移行する可能性があるからです。


もちろん、使ったために流産したとか奇形児が生まれたという報告があるわけでは
ありませんが、万が一ということもありますので避けた方が無難でしょう。


ぞれよりも、妊娠中や授乳中は銅が不足することがあり、この銅の不足が白髪を
増やすことがあるので、銅の多い食品を摂るように心掛けると良いでしょう、。


食事で摂ることが難しい場合はサプリメントが役立ちます。
★医者が選ぶ【ブラックサプリ】【プエラリアサプリ】【ブルーサプリ】サプリメント通販
は海の栄養素と言われる牡蠣(カキ)が原料で、髪の成長に良いと言われる
亜鉛、クロム、セレンなどの微量金属も含まれています。



また、どうしてもと言う場合には部分的に髪だけ染めるヘアマニュキュアが良い
かもしれませんね。
頭皮につくことを避けられますから。(地肌に近くない部分だけ染めるという方法です)


白髪


関連のある過去記事


ダメージゼロの白髪染めルプルプヘアカラートリートメント


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。