SSブログ
一眼レフカメラを覚えたい

ヒアルロン酸に代わる保湿の救世主「プロテオグリカン」 [乾燥・保湿について]

「プロテオグリカン」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?
これから、間違いなく徐々に出てきます。
私が紹介するのは、かなり流行を先取りすることがありますから(笑)


「プロテオグリカン」というのはヒアルロン酸の130%の保水力を持つだけでなく
コラーゲンやヒアルロン酸を増やす働きも持っています。
だから、注目され始めているのですが、これまでわずか1gで3,000万円という
超高い価格のため、ほとんど利用できませんでした。


それがこのほど、弘前大学のプロジェクトチームが鮭の軟骨からプロテオグリカンを
取り出すことに成功し、ようやく低価格で美容液に利用することが実現したのです。
だから、これから市場に出てくるでしょう。

プロテオグリカン原液美容液



このプロテオグリカンは関節の軟骨成分として働くことも注目されています。
ひざ痛や関節痛にはグルコサミンやコンドロイチンが有名ですが、将来これに代わる
成分として有名になると思われます。なんといっても、ヒアルロン酸の130倍の保水
力があり、コラーゲンやヒアルロン酸まで増やす働きがあるわけですから。


プロテオグリカンの驚くべき保水力:ヒアルロン酸とこれだけ違う!

pロテオグリカン.jpg


これまで、シワ、たるみで困っている人なら、その効果がお分かりのことと思います。
水分をたっぷりと吸収し、しかも弾力性があるわけですから、美容液に使われない
はずはありません。人での臨床試験結果も豊富になり、次代の美容成分として
注目を集めることは間違いありません。

特に30~40歳でシワが目立ち始める時期の方にお勧めです。
効果の出方がこれまでのものと比べ物になりません。


PG2ピュアエッセンス






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。