SSブログ
一眼レフカメラを覚えたい

これから流行するかもしれない「おにぎりダイエット」 [ダイエット]

ダイエットには数多くの種類があり、それぞれが一長一短ですが、何はともあれ続かないというのが
最大の問題のようです。今回紹介する「おにぎりダイエット」はJA(全農)が勧める本格的なものです。

おにぎりダイエット実践されたケースで見ると4週間でかなり減量できたようです。

onigiri01.jpg

カロリー計算がカンタンにできた!

おにぎりダイエットは初めて聞きましたが、カロリー計算がカンタンだし、コンビニおにぎりなどで手軽にできるのが良かった。2サイズダウンに成功し、昔の服が入るようになりました!(前原一秀さん 34歳)
「週2回ジムに通った成果もあって、86.5kgあった体重が4週で78.6kgに、体脂肪量も5.5kgダウン。お腹ラインもかなりスッキリ!」

onigiri02.jpg


他のダイエットと違ってストレスがなかった!

おにぎりは日常的によく食べるものだし、具材を選べば栄養がバランス良く摂れるから、ダイエットに適したメニューだと思います。何よりごはんをガマンしなくていいので、つらいと思わずに結果が出せました。(西園寺麗子さん 47歳)
「ジムに行けないときでも、「おうちトレーニング」を実践。その結果、体重が4.7kg、体脂肪量が3.3kg落ちて大満足!」

やはり毎日食べ慣れているご飯が元だから飽きずに無理なく出来たのだろうと思います。そして、このダイエットが成功している理由は下記のグラフにあるように、冷えたご飯だと糖分の吸収が抑えられるので、食べた量に比べカロリーが減るからですね。

onigiri03.jpg

そして、この元になる一日のカロリー計算が下記の空欄を埋めていくと計算できるようになっています。この必要カロリーを目安におにぎりを中心とした一日の献立を考えていくわけですね。

onigiri04.jpg

この表を元に計算すると、

onigiri08.jpg

そして、タンパク質やビタミン、ミネラルを効率的に摂れる献立もあるみたいです。

onigiri06.jpg

onigiri07.jpg

onigiri08.jpg

もし、興味あったらトライしてみてね。

そうそう、酵素玄米という食べ方もあるみたいです。玄米と小豆を一緒に炊き3日間ほど寝かせておくやり方です。詳しくは下記のバナーから。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。