SSブログ
一眼レフカメラを覚えたい

ダイエットコーラを飲み続けると逆に太る? [ダイエット]

ダイエットコーラはダイエットにならない?

というニュースが話題を呼んでいるようです。

アメリカマサチューセッツ総合病院(MGH)の研究チームがアスパルテームについていろいろな実験を行ったところアスパルテームを摂取すると、ダイエットが進むどころか、かえって健康には悪影響かも!ということになったようです。

マウスを高カロリーの食事を与えつつ、アスパルテーム入りの水を飲んだグループと、通常の水を飲むグループを設けました。すると、4週間の実験期間の終わりに、アスパルテーム入りの水を飲んだマウスたちは、通常の水を飲んでいたマウスたちよりも体重が増え、高血圧や血糖値の上昇をはじめとする悪い健康状態が目立ちました。別に通常の食事を与えた2グループは、アスパルテーム入りの水を飲んでも、通常の水を飲んでも、あまり健康状態に差は見られなかったんだとか。

要するに、高カロリー食を食べながら、糖分が少ないからと言ってダイエットコーラを飲むと逆に太りますよ!ということらしい。なお、今回の実験でマウスが摂取したアスパルテーム入りの飲料は、人間でいうならば、毎日3.5本のダイエットコーラ缶を飲み続けることに相当するようです。

いかがですか?この結果に驚いた方もいるでしょう。できればダイエットコーラに入っている人工甘味料のないものを選んだ方がいいようですね。果糖はすぐに分解されないので、血統が上がりにくいと言われているので、砂糖よりも果糖入りのドリンクを選んだ方がよさそうですね。また、アスパルテームとブドウ糖の両方が入っているのはダメですよ。理由はわかりますね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。