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2013年ポーラが目指すのは”つきぬける透明感” [美容関連ニュース]

2013年新美白発表会を行ったポーラが発表したのは2013年2月21日に発売
される「ホワイトショット」シリーズから次の2品。

・美容液「クリアセラムSX」(6500円~1万2000円)
・美容健康食品「インナーロックSX」(6000~1万6000円)

pola2013.jpg

20代~50代の女性500人の肌悩み調査で一番の悩みはシミで、約7割の人
が気にしていて顔以外にも身体のシミまで気にしていたことがわかったそうで
す。そして約8割の人が年々濃くなっていると感じていることも判明。


今回ポーラが着目したのは、「酸化」「糖化」に次ぐ、
第3のキーワード「過脂化」


脂質と活性酸素が反応すると「過酸化脂質」となり肌に溜まっていき、これが
多くなると、通常より濃いメラニンが出来ることを世界で初めて発見したそうです。

そこでポーラは、インド固有の樹木「インドキノキ」の抽出成分で、過脂化メラニン
を淡色化し、過脂化を未然に防ぐ「ブランノール」を新配合。さらにセラムには、
ユズとアーティチョークから抽出したエキスのオリジナル複合成分「クリアノール」
も配合することで、過脂化メラニンの排出を促進する働きを持たせました。


これで「抗酸化」「抗糖化」に続き、美白は「抗過脂化」という新たなステージへ
と進み、つきぬける透明感を体の中と外からサポートする“新ホワイトショット”は
間違いなく2013年の美白市場をけん引する化粧品になると思います。


ちなみに、昨年までパッとしなかったポーラですが、ここにきて株価が急上昇
しているので、この抗過酸化がかなり市場に受け入れられるという期待感が
あるからだろうと思います。


これまでのようなメラニンを薄くするだけでなく、濃くならないシミ対策が実現
出来たことになるので、使い続けることで誰よりも美しい透明感あふれる肌を
お持ちの綾瀬はるかさんのようになれる期待が高まります。


ポーラ ホワイトショット






みなさんも注目してみてください。


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ミュゼプラチナムがクリスマスプレゼントで欲しいもの調査!何と2位は・・・ [美容関連ニュース]

脱毛サロン「ミュゼプラチナム」を展開しているジンコーポレーションが「クリスマスに
関する意識調査』として、20代女性1,050名に「今年のクリスマスプレゼントにリアル
に欲しいもの」を尋ねたところ、

今どき女子が選ぶ欲しいクリスマスプレゼントは

1位には「アクセサリー・ジュエリー」が23.0%
2位には「現金・金券」11.9%
3位に「バッグ」8.8%

という結果になったそうです。

2位に現金ね・・・・。10人いれば一人は現金が欲しいと思っているということですね。
確かにお金があれば自分の好きなものが買えるからね。

それでは、いくらくらいの現金が相場なんだろうと調べてみると
最高は300万円もらったという人がいました。
300万円あれば、大抵のものが買えますね。

もし、300万円あったら、あなたなら何を買いますか?
もう、300万円もらった瞬間、頭の中は「もう食事も早く切り上げてどこか行こうっと」
そう考えてしまうでしょうね。

あれも買って、それからこれも買って、さらに今まで買えなかった・・・も。
「後、残りは貯金しておこう!」ですね。

それと、私なら、開運「金の財布」を買いますね。

やはり、お金は良い財布を持つと増えますからね。
運勢もグンとアップします。




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携帯電話で金属アレルギーを起こす人はこちらの美顔器なら安心! [美容関連ニュース]

携帯電話を使う人が、特に最近話題のスマートフォンに多い金属アレルギー。
そのため、携帯の使用が出来なくなるか、カバーを必要としているようです。

金属アレルギーの原因はニッケルとコバルトです。
この金属が両方とも使用されていないには以下の機種です。

■ニッケル、コバルトともに検出されなかった機種

• iPhone(アイフォーン)4
• iPhone(アイフォーン)4s
• iPhone(アイフォーン)3
• モトローラ(Motorola)、「V950」
• ブラックベリー(BlackBerry)、「トーチ」(Torch)
• ブラックベリー(BlackBerry)、「カーブ」(Curve)
• モトローラ(Motorola)、「ドロイド」(Droid)

おや?最新型の iPhone(アイフォーン)5がないようですね。
でも、金属が検出された騎手の中にはないようなので、調査対象から
外れていたんでしょうか?

ちなみに、美顔器で金属アレルギーの心配がないメーカーはこちら
金属アレルギーがないように、大変高価なプラチナを採用しています。

エビス化粧品のツインエレナイザー




あなたの顔が老けて見えるときは心臓病のサインが隠れている! [美容関連ニュース]

3ヶ月間贅沢プラセンタ集中コース【ブリス・マリアプラセンタ】


「顔が実年齢より老けて見える人は心臓病のサイン」
ドキッとするような内容ですね。

アメリカ心臓学会でデンマークの研究結果から「毛や目の周りに脂肪がつくなど複数の
加齢の兆候がはっきり現れている人は、若く見える同年齢の人に比べて心臓病を患う
可能性が高い」そうです。

つまり、これは年齢が必ずしも老化とつながっていないということです。最近は40歳を越
えても10歳以上若く見える方は最近とみに増えてきました。
これは、肉体年齢と実際の年齢が比例していないことを意味します。


何故なんでしょうか?
昔は年を取れば、年相応の顔、肌が当たり前と見られていて、実際にそうでした。
田舎のおばあちゃんのしわくちゃだった顔が、今ではそうでもありません。中にはシワ
ひとつないような方もいらっしゃいます。


恐らく、食生活や生活習慣、そしてエイジングケアを入念に行っている差だと思います。
近年、老化現象の原因として指摘されているのが、活性酸素の存在です。これまでも
老化の原因として諸説ありましたが、ほぼ原因として認められうようになりました。


細胞の老化は細胞分裂が円滑に進んでいるかどうかにかかっています。
栄養状態が悪かったり、スキンケアでも細胞の新陳代謝を上げるような工夫をしていな
かったりすることで、細胞の新陳代謝が落ちます。
また、睡眠は極めて重要で、お肌のゴールデンタイムと言われるAM:00~2:00の時間帯
に産生される成長ホルモンの量を左右します。つまり、この時間帯に十分な睡眠時間を
確保していないと肌の老化が進むと言うことです。


今後は、肌の老化を防ぐためには保湿ケアだけでなく、肌の新陳代謝を高める
アンチエイジングケアが重要になってきます。当然、これには紫外線によって産生される活性
酸素の発生を防ぐための紫外線対策も含まれます。


しかし、体内に活性酸素の働きを阻害する抗酸化物質が大量にあると、活性酸素の働き
を弱め、老化を遅らせてくれますので、こうした抗酸化物質をを取り入れていく工夫が求め
られていると思います。


代表的なのがプラセンタです。プラセンタはご存じのように胎盤に含まれる成分です。
胎盤は胎児の成長を支えるために必要なほとんどの成分が含まれています。
だから、アンチエイジング効果が高いのです。

3ヶ月間贅沢プラセンタ集中コース【ブリス・マリアプラセンタ】



プラセンタには細胞の新陳代謝を高め、肌の細胞活性を上げる成分が多数含まれています。
多様な種類にわたるアミノ酸のすべて、そして女性ホルモン様物質、ビタミン、ミネラルなど
細胞の新生に必要なほとんどの成分が含まれています。


この細胞を申請させる働きと、アンチエイジング効果が肌だけでなく、過多だ全体の老化を
抑制してくれる働きをもたらします。
もし、今アンチエイジングとしていちばんにオススメするとしたらプラセンタになると思います。

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ブルーベリーに含まれるアントシアニンが骨粗鬆症を予防するというニュース [美容関連ニュース]

国立長寿医療研究センター室長らがマウスを使った実験で、ブルーベリーに
含まれる「アントシアニン」に骨粗鬆症を予防する作用があるらしいということ
がわかり、19日から都内で開かれる日本骨代謝学会で発表される。

というニュースが読売オンラインにありました。


一日に体重1kgあたり10mgなので、体重50kgの人なら500㎎となるので
小林製薬のブルーベリーだと、ちょうど一粒に相当します。

これを毎日摂ることで、骨の空洞化が抑制されたということです。


骨粗鬆症は女性に多い病気ですが、本人が知らないうちに症状が進んでいる
ことが多く、出産前後の栄養管理が不十分な方とか、今はあまりいませんが
子だくさんで10人の子供を出産した女性に見られます。

これは出産のときに胎児が母体のカルシウムを吸収して成長するので、母体の
カルシウムが大量に奪われるためです。だから、魚の小骨とか海藻類などカル
シウムの多い食品を多く摂る必要があります。


牛乳にはカルシウムが多いからたくさん飲みなさいということが言われますが
日本人に多い乳糖不耐性のため、十分消化されないケースがあり、このため
カルシウムが十分吸収されない場合があるのであまりお勧めしません。
むしろ、同じ乳製品を摂るなら、ヨーグルトの方が良いです。乳糖が乳酸菌で
分解されているので、乳糖不耐性がありませんので。さらに乳酸菌には免疫力
を高める働きもあるので、母子とも健康維持できます。


ブルーベリーの効能についてはこちらのサイトに詳しく書かれています。
ただ、骨粗鬆症については最近の発見なので掲載されていませんが・・・。












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国内で レーシック手術で評判が良い病院は・・・ [美容関連ニュース]

SBC新宿近視クリニック


オリコン評価で全国第一位の顧客満足度を持っていて信頼度抜群です。
2012年7月15日には女優の加藤夏希さんがレーシック説明会にゲスト出演
するらしいです。


詳しくはこちらを見るとわかります。

たった1日で驚きの視力回復!SBC新宿近視クリニック


何と、術後の視力が回復が早いと0.4→2.0も夢ではないようです。
あなたもどうですか?
でもあまりにも近視が強すぎて眼球が圧迫されている方は難しいようです。
それでも、可能かどうかの検査は無料で受けられます。

レーシック手術を受けるためには所定の条件、つまり目が手術適応かどうか
判断する必要があります。

特に角膜の暑さが重要で、これが薄いと手術は受けられません。
術後の角膜の変形が著しくなって、視力の低下や変動が大きくなってしまうからです。
これも実際に検査を受けてみないとわかりませんので、レーシックを希望している
方は実際に検査を受けるしかありません。

SBC新宿近視クリニック
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ビーグレン・クリスマスキャンペーンでベジフルエッセンスをもらおう [美容関連ニュース]

カリフォルニア生まれの浸透技術で有名なビー・グレンが
クリスマスキャンペーンを行っています。


この期間中に商品をお買い上げになると

1.送料・代引き手数料が無料
2.すべての商品が10%引き
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さらに特別なプレゼントがあります。
期間中2万円以上のお買いもので今後手に入らない
ベジフルエッセンスがもらえます。


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ベジフルエッセンスとは?






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カネボウ化粧品、大人の女性に向け「CHICCA」からパステルカラーの新発売 [美容関連ニュース]

カネボウ化粧品は、2012年2月1日に、ファッション感度が高い大人の女性に向けた
プレステージブランド「CHICCA(キッカ)」から、2012年春の新商品を発売します。


(7品目16品種3,000円~5,500円<税込3,150円~5,775円>)

CHICCA.jpg



CHICCA(キッカ)とは、イタリアミラノで愛されている「可愛い」を意味する言葉です。
カネボウが来年の2月に発売する新色パステルカラーメイクは可愛さとクール感を
兼ね備えた大人のエイジングケアメイクです。

2012年春のメイクテーマは「スウィート サプライズ~喜びにあふれた春の訪れ~」。

新商品「キッカ ミスティック パウダーアイシャドウ」は、早春のクールな印象を感じ
させるパステルカラーの3色セットアイシャドウです。艶やかで透明感のあるライト
カラーと濃淡2色のシェードカラーを組み合わせることで、立体的できれいなグラデ
ーションが簡単につくれます。今回は春をイメージした限定色も2種発売します。


<5種類の美容液成分配合の唇用美容液も発売>
 また、今回は同時に唇用の美容液「キッカ エモリエント リップエッセンス」も
発売されます。唇をうるおいで包み込む5種類の美容液成分※を配合。乾燥しや
すく荒れがちな唇にもとろけるようなテクスチャーでするりとなじみ、うるおってふ
っくらとした艶のある明るい唇へ導きます。

リップスティックの下地としても使用できます。


◆発売日◆ 2012年2月1日(水)

◆導入店◆ 伊勢丹新宿本店、阪急百貨店 大阪・うめだ本店、日本橋高島屋、
        横浜高島屋、日本橋三越

となっています。お忘れないように。
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アートメイクの危険性について [美容関連ニュース]

アートメイクの危害

*詳細な内容につきましては、本ページの最後にある「報告書本文(PDF)」をご覧下さい。

 いわゆるアートメイクとは、人の皮膚に針を用いて色素を注入することにより、化粧をしなくても眉・唇等の色合いを美しく見せようとする施術である(注)。

 アートメイクは人の皮膚に針等で色素を入れるものであり、危険性の高い行為であるため、日本では医師免許を有しない者が業として行えば医師法違反にあたるとされている(平成13年11月8日医政医発第105号)。PIO-NETにはアートメイクに関する危害が2006年からの5年で121件寄せられており、その95%は医師免許を有しない者が行った施術によると思われる事例である。

 医師免許を有しない者の施術による逮捕や書類送検の例もあるが、消費生活相談には毎年アートメイクの危害に関する相談が寄せられている。そこで、アートメイクに関する危害情報を分析し、消費者に対してアートメイクについての注意喚起を行うこととする。

(注)呼び方はいろいろあるが、ここでは、化粧の一部として眉、アイライン、唇の皮膚に針等で色を入れる施術を行ったものを「アートメイク」と呼称する。


主な相談事例

【事例1】施術部位が化膿(かのう)した
 友人の口コミで知った店で、眉のアートメイクを受けた。3回で1コース。1回目の施術は問題なかったが、2回目の施術後化膿した。皮膚科の診察を受けて、針や色素に問題がある可能性があるといわれた。いわゆる刺青と同じなので本来は医療行為だとは知っているが、医院で行うと倍の費用がかかる。顔が腫れたので仕事もキャンセルした。
【事例2】角膜に傷がついた
 フリーペーパーの広告に載っていたエステサロンでアイラインのアートメイクをした。施術中に痛みがあり、痛いと言ったにもかかわらずそのまま施術された。終了後、軟膏(なんこう)のようなものを塗られ、視野が曇っていると言ったら軟膏のせいだと言われ帰宅した。しかし、痛みと涙が止まらないので救急で眼科に行ったところ、角膜が傷ついていることがわかった。



危害の概要
危害件数

 PIO-NETにはいわゆるアートメイクの危害・危険に関する相談が2006年度からの5年間で121件寄せられている。
施術した場所・施術のきっかけ

 施術した場所は、「アートメイクの施術を提供しているサロン等」、「エステサロン」、「個人宅」、「美容院」、「医療機関」などであった。

 施術を受けたきっかけは、「情報誌やフリーペーパーで見て」、「友人に聞いて、友人に勧められて」、「ネットで探して」などが多かった。
危害の内容等

 被害を受けた人はすべて女性で、30歳代、40歳代が多かった。

 危害内容では「皮膚障害」が最も多い。眉とアイラインへの施術が大半を占めていることから、具体的な危害部位は眼および眼の周り、眉が多い。

 また、症状としては眼や眉などの施術した部位や周辺の腫れが多い。アイラインの施術の場合は角膜などの眼球に傷がついた例もある。また、施術中に施術者の手が滑り施術部位以外に針が当たった例やアレルギー様の症状が出た例もある。


問題点

日本では医師でない者が業として行えば医師法違反にあたる
皮膚の浅い深いに関係なく皮膚に針で色素を入れるという意味では入れ墨である
色素の安全性、アレルギーの発生、感染症の危険、痛みや刺激により体調不良を引き起こす危険性などがある
危害だけではなく施術不良の例も多く見られる



消費者へのアドバイス

入れ墨であることを認識し、どうしてもしたい場合は医療機関で行う
医師免許を有しないものによるアートメイクの施術を受けないこと
入れるのは簡単であるが、除去する際には時間も費用も倍以上かかるという実態がある
アートメイク等の施術で被害を受けたら情報提供をする



情報提供先

消費者庁 消費者政策課
厚生労働省 医政局医事課
警察庁 生活安全局 生活経済対策管理官



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化粧品の知られざる実態・・・肌の効果への不満と見つけられない自分に合った化粧品 [美容関連ニュース]

女性も社会人になるとお化粧することが当然となってしまった現在
あまりにも多くの化粧品がありすぎるためか、逆に化粧品が自分に
合わないと感じている方が多いようです。

イオナ インターナショナルが、30~58歳の女性108名を対象に、
「スキンケア」に関する意識調査およびスキンケア製品『IONA f
(イオナ エフ)』シリーズのモニター調査を実施した結果から。



◆現在使用中のスキンケア製品、66%が「肌への効果」に不満

まず、「あなたの肌の悩みは何ですか?」の質問に

「乾燥」が25%で最も多く。以下、
「たるみ」(24%)
「シミ」(17%)
「毛穴の開き」(16%)
「くすみ」(9%)

の順でした。

また、「あなたの肌の悩みは、現在使っているスキンケア製品で
解決できていますか?」と質問したところ、

「十分に解決できている」と回答した女性はわずか4%にとどまりました。
「まあ解決できている」と合計しても46%と半数を下回る結果となり、
女性の2人に1人は、現在使っているスキンケア製品では、肌の悩みが
あまり解決できていないと感じているようです。

そこで、「現在使っているスキンケア製品に対する不満」を聞いたところ、

66%が「肌への効果」と回答。
続いて、「使用後の肌の感触」(34%)、
「仕上がり感」(31%)
「使い心地」(24%)
「機能性成分」(17%)
「容器の使いやすさ」(14%)
「安心感・安全性」(11%)

などが上位にあがりました。


さらに、「現在使っているスキンケア製品を一生使い続けたいと
思いますか?」と聞くと、

「思う」と答えた女性はわずか10%という極端な結果になったようです。


また、「現在使っているスキンケア製品を使用するのは何回目ですか?」と
聞いたところ、

「洗顔料」については52%、
「化粧水」についても52%、
「乳液・クリーム」については46%が

現在使用している製品は「初めて購入したもの」と回答。

気に入ったスキンケア製品をリピートし続ける女性は半数程度しかいない
という実態が明らかになりました。


そこで、「あなたにとって理想のスキンケア製品とはどのようなものですか?」と
聞いたところ、

最も多かった回答はやはり「肌への効果が感じられるもの」で95%。
続いて、「使い心地が良いもの」(71%)、
「使用後の肌の感触が良いもの」(69%)、
「仕上がり感が良いもの」(62%)、
「安心感がある・安全であるもの」(61%)、
「使い方・お手入れ方法がシンプルであるもの」(42%)

などが上位にあがりました。

どうでしょうか?
このアンケート結果を読んでみて・・・
まさに自分の肌について書かれているようだと思いませんでしたか?


この原因はおそらく、現在の化粧品が化学合成品の塊であることから
うたわれている効果と実際の実感が合わないのでは?と感じました。


もし、このような化粧品への不満を感じておられる方は自然化粧品を
試して見ると良いです。

オラクルが全世界から集めた植物を丹念に調合して作られた
全成分が植物という化粧品です。
一般的な化粧品と比べるとやや高いですが、それだけの価値はあります。
自然と肌になじみ、肌がみちがえるほどきれいになりすべすべとしてきた
と長く愛用される方が増えています。

何と言っても、肌とは最後まで付き合合わないといけないのですから
いつまでもきれいでいることが何よりの幸せです。


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   ++ 本来の美しさを極められるスキンケア ++

     【 オラクル トライアルキット 】
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・多くの美容ライター、ジャーナリストさんから絶賛の嵐
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