SSブログ
一眼レフカメラを覚えたい

ニキビは生活の不規則から始まる [ニキビと生活習慣]

ニキビが嫌だなと思っている方は大変多いです。
それも当然です。なんといっても病気のひとつですから。

柳原可奈子さんがCMのタレントになっている美肌ナースCM「ニキビ疾患啓発
キャンペーン」で、いつも、ニキビは皮膚科へとPRしてました。


ニキビのできはじめの頃のことを覚えていますか?
あるいはニキビが酷くなり始めた時は、どのような状況だったでしょうか?


夜更かししたり、仕事で徹夜だったり、受験生で徹夜だったりしてませんか?


特に、最近の大人ニキビではこのような不規則な生活がストレスの原因になりニキビが
治ってもまたぶり返すということで悩んでいる方が多いようです。


このように、生活が不規則になると起きてくるのがホルモンバランスの乱れ。


ニキビは男性ホルモンが多くなることが原因のひとつとも言われています。
生活が不規則になると、本来起きている時間に多く分泌されているホルンが夜も分泌されて
くるので、だんだん体全体がアンバランスの状態になってくるようです。


でも、こう忙しくては!
どうしても帰宅が遅くなる!


こんな方は1週間のうち1、2日は思い切って体を休めることです。

私たちの身体は、ある程度の生活の崩れは何とか2,3日すれば元にるようになっています。

 
ですから、十分な休息と野菜たっぷりの食事と、リラクゼーションが必要なんですね。


また、食べるものも、疲れがたまってきたりすると、そうしても体が普段はそれほど欲しい
と思わない甘いチョコレートやドリンクを欲しくなります。


甘いものはできるだけ避けて、甘味は果物から摂りましょう。
これだけで、ずいぶん違ってきます。


こうした、生活のリズムの乱れから来るニキビは比較的治りやすいとわれていますので、
今日からでも生活習慣を出来るだけ体に負担のない状態に戻す努力をしてみましょう。


 発売以来2,200万本以上の販売実績をもつ、大人ニキビ用基礎化粧品「クリアシリーズ」を
手軽に始められる「洗顔」「化粧水」「保湿液」が3週間分、たっぷり入ったお得なミニセットです。
これだけ売れた大セットの秘密は?・・・・。⇒約19,400通の声から誕生した大人のニキビケア

 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。