SSブログ
一眼レフカメラを覚えたい

ニキビは面倒くさがり屋さんに多い? [ニキビと生活習慣]

なんか、顔にぶつぶつが出来て来たようだな・・・
でも、いいっか!このままファンデーション塗っちゃお。

あら、あら、そのまま仕事に出かけてしまいました。
こんなことしてませんか?


あるアンケートで、ニキビが一番できるときは?と聞かれて出た答えが
1.疲れたとき
2.食生活が乱れているとき
3.睡眠不足のとき

なんと、そのまんまじゃありませんか!
現代人はそれだけ、仕事も遊びも忙しいということなんですね。


でも、そんなことばかりしていると、
朝小さかったニキビが膨らんで来たよ~。
その隣にもまた小さいぶつぶつが出来たよ~。

なんてことになってしまいます。


明らかに、ニキビは意外なことでもなんでもなく、このような"ずぼら"さんに
多いことが事実を物語っています。


それでも、「私は1個もないよ!」という人は親に感謝しましょう。
先天的にすばらしい肌質と環境を与えてくれたんですから。


逆に、お肌のお手入れもマメに行い、朝夕の洗顔もきちんと行っているのに
ニキビがいっぱい。

という人は普段のスキンケア方法に問題がないか考えてみましょう。

界面活性剤が入っている洗顔料を使ってませんか?
特にオイル系の洗顔料は油を最後に落とすため3割ほど入っていたりします。


これは肌の表面を覆っている皮膚のバリアーを壊してしまうからなんです。
ほら、使った後で顔がヒリヒリしたり、赤くなったりしませんか?
これが、肌が直に刺激を受けている動かぬ証拠です。


反面、ずぼらな人は肌の表面がバリアーで覆われたままですから、却って
良いような印象を受けますが、汚れが落ちていないので、残った角質や
皮脂が毛穴に詰まってしまい、それがアクネ菌などの細菌のエサになる
ので、顔の上はバイキンだらけになりるんですね。


さらに、運動した後や夏の暑い日などは汗がいっぱい出ますから、もう
アクネ菌にとっては大変住み心地の良い場所になってしまい、喜んでますよ。


どうですか?


だから、面倒くさがらずに、きちんと洗顔を行うことが大事なんです。
ただ、洗いすぎないように、軽くぬるま湯ですすぐだけでもいいんです。


あなたの周りににきびがいっぱいという人がいたら、
その人、もしかしたらずぼらったりして・・・


発売以来2,200万本以上の販売実績をもつ、大人ニキビ用基礎化粧品「クリアシリーズ」を
手軽に始められる「洗顔」「化粧水」「保湿液」が3週間分、たっぷり入ったお得なミニセットです。
これだけ売れた大セットの秘密は?・・・・。⇒約19,400通の声から誕生した大人のニキビケア




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。