SSブログ
一眼レフカメラを覚えたい

ついつい触りたくなるニキビ、つぶす人は7割に達する [美容に関するトピックス]

ニキビができた時、みなさんどうしているのか?
とい質問に対するうアンケート結果が

新宿区と塩野義製薬の合同調査で意外な結果が明らかになりました。
20代の男女800人を対象に行ったものです。

それによると、ニキビができた時
1)とても気にする 46%
2)やや気にする 49%

で、ほとんどの人が気にしていました。

それでは、そのニキビをどうしているか?と聞いたら
7割の人が触ったり、つぶしているとこ回答でした。

ホントはつぶすといけないんだけどね~?

 

 ニキビ調査結果.jpg

 

どんな時にニキビができるのか?という質問では

1)疲れた時
2)食生活が乱れているとき
3)睡眠不足のとき

が3大要因で

ニキビケアはどうしているか?との質問では

1)市販の薬を使う  65%
2)ニキビ専用化粧品を使う 39%
3)サプリメントを使う 34%

もし、ニキビがなくなったらどうしたいか?の質問では

1)たくさん外出する
2)新しい恋をする
3)新しい化粧品を買う

と、微妙が女心が表れています。やはり恋かな♪♪♪

でも、意外なことに男の人の32%が「肌がきれいになったね!」と言われてみたい!
でした。男も女も変わらないようでした。

最後に、このアンケートは20代のみなので大人ニキビの人はどうなのか?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。