SSブログ
一眼レフカメラを覚えたい

脱毛こと始め(1) [脱毛について]

脱毛については、今がもっとも脱毛したいと望んでいる時期でもあるし連日35℃を超える
暑さが続いているので、終末は海、山などで過ごす方も多いと思います。


ただ、ひとつだけ注意を。


 というのは、ここ数ヶ月は太陽活動が著しいことと、私たちの地球を太陽風から
守ってくれている大気が以前と比べ薄くなっているため外線照射量がこれまで
の1.3倍になっているというNASAからの報告ありました。


今年の夏は、連日暑い日が続いたり、南半球で寒波でペンギンが死亡したり
する事件が相次いでいるのもこのせいです。


だから、出来ればあまり長時間海でコンガリ焼かない方が良いと思いますよ。
必ず、紫外線対策をしてから出かけましょう。

間違いなく、数年してからシミ、シワに悩まされますから。



ということで、脱毛のお話でしたね。


脱毛するためには

1.そのまま引っこ抜いてしまう
2.毛をカミソリで剃る
3.毛を焼いて処理する
4.毛を溶かす
5.毛の発育を抑え細くする

大きく分けると、この4つかな?


どれが一番良いですか?

もっともお金のかからないのが、1と2でしょうか?
でも1の引っこ抜くというのは痛そうだし(中には快感になる人もいるのかも)、2の
剃るというのは次からもっと濃く太いのが生えてきそうだし、嫌だな~


というところです。

抜くと、場合によっては毛穴の周囲の肉まで取ってしまうことがあるので、抜いた跡が
赤く腫れたりします。また、場合によっては炎症の元になりますので避けた方が賢明
でしょう。それに抜いてもまた生えてきます。


これは毛根の位置と毛を生産している場所が違うからです。


毛根のすぐ上の部分が毛を作る場所になっていて、これを焼くかしないと、
また生えてきます。ここで作られた毛が次第に降りてきて、最後には毛根の位置に
納まり、定着します。抜けた後、また上から降りてきて伸びて行きます。


3の焼いて処理するというのがエステや美容外科で主流ですね。
レーザーで焼いたり、光脱毛と言って、光を照射して焼いて脱毛する方法がそうです。


最近では痛みが少ないので光り脱毛をするケースが増えてきました。
レーザーとの違いは痛みが少ないことと、脱毛効果がレーザーの方が高いことです。

一般的なエステでは、2~3ヶ月に1回照射して再度生えてきた毛を焼きます。
これをくりかえしていくうち、毛を作る部分が焼かれてなくなるからです。
それでも、完全に脱毛しているわけではなく、数年~10年くらい経つと生えてくる
場合があります。


エステの会社によっても、この脱毛効果の判断はそれぞれで、6回コースで終わらない
場合もるそうです。そのため、6回以降は追加料金が発生する場合が多いようです。


また、5回で終わった場合は、その他の部位にその1回分を回してくれるとか、最初に
毛の濃さや本数を見て、6回ではなく9回コースを組むなどの場合もあります。



何カ所か問い合わせましたら、そのような回答でした。
もっとも、私のような男性が問い合わせると煙たがれるところや、親切に細かく教えて
くれるエステと対応がそれぞれでした。



対応の良いところはそれだけ社員教育がしっかりしていることですから、安心できます。
事実、このエステ会社は最近業績を伸ばしています。



おかげでいろいろ勉強になりました。
その他、契約したコースを解約したい場合の対応(解約料金など)とか、転勤などに
よって行けなくなった場合、他店に移動できるのかなどの質問をしたりしました。


もっとも、内容がかなり細かくなるので、エステ店の名称まで明かせないのが悩みですね。


それでは、今回はこのくらいにしましょう。
次回をお楽しみに・・・。


信頼できるお店のひとつです。
ただ、関東以北のお店が少ないのが悩みにタネかな?

【PR】 除毛には豆乳クリーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。