SSブログ
一眼レフカメラを覚えたい

美顔器が付録としてついてくる雑誌が話題に [美容関連ニュース]

女性向け雑誌の付録合戦がすごいです。
今や、多くの雑誌が様々なメーカーとコラボし、いろいろな付録をつけ、消費者の
購買意欲を高めようと趣向を凝らしているようです。


さらに昨年は、付録を主役としたMOOKの発行も相次ぎ、一躍話題になったのが、
宝島社の『スッキリ美顔ローラー』(2,980円)でした。


初めての企画となった独自開発したローラー状の美顔器1本と「スッキリ美顔BOOK」
がセットになったMOOKで、2010年7月初版30万部、その後さらに売れ続け、今年
1月には累計250 万部の大ヒット企画となったようです。


これに刺激を受けたのが他の出版社。
宝島に続けとばかりに、2010年11月には幻冬舎から『GINGERビューティBOOK』
(3,465円)を発売した。女性誌『GINGER』と『ESTENAD』がコラボレーションした
もので、オリジナルイオン美顔器とホットジンジャージェル、「小顔と美肌のための必読
書」がセットになっています。

 
それ以降も1月には竹書房から『コロコロ美顔エステ』(2,980円)、宝島社からはスッキ
リ美顔ローラーのボディ用『スッキリ全身エステローラー』(2,980円)、そして2月には
主婦の友社から『Y型美容ローラー』(2,990円)の発売が予定されている。


注目すべきはその価格で、従来1万円以上で発売されていたものが3000円前後で
手にはいるようになったのだから驚きです。


コンビニなど誰でも手に入る場所での販売戦略が今後も続くのか、あるいは一時的な
ブームとして終わるのか?
購入する側としても大変注目するところです。


私なんかは安く手にはいるので歓迎している方です。
良くも悪くも3000円前後という値段は魅力的で手軽に試せますから・・・。


しかし、超音波美顔器のような高機能品は製造コストもそれなりのために
雑誌付録には出来ないようですね。
このエビスの超音波美顔器は今売れ行きトップのようです。
 







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。