SSブログ
一眼レフカメラを覚えたい

効果的なダイエットが出来る粉こんにゃくドリンク [ダイエット]

粉こんにゃくというのをご存知でしょうか?

こんにゃくはこんにゃく芋を乾燥させ、その粉末を水に溶かし固めたものです。
この原料となっているのが粉こんにゃくです。


うぷっとこんにゃくドリンク ココア味


このうぷっとこんにゃくドリンクがそうですが、そもそもなぜ、こうしたドリンクに
したのでしょうか?この秘密を知りたいと思いませんか?
もっとも秘密でもなんでもないのですが(笑)、多くの方はご存じないと思います。


市販の固めたこんにゃくでは脂肪と糖分の吸収が抑えられない!


これがその秘密です。
そう聞いて、全く何とも感じない方もいるかもしれませんね。


1年ほど前に、ためしてガッテンでこんにゃく効果の実験していました。


1)こんにゃくにはお腹を掃除する働きがある。
2)便秘に良い。
3)がん予防効果もあるらしい。
4)ダイエット効果も期待できる。

などですが、2)を除けば、どうもそうではないようでした。


ためしてガッテンで市販のこんにゃくを料理したものを食べてもらい、そのあと
マイクロカメラを飲んで、動きを観察した結果、

こんにゃくは消化もされず、形も変わらず、そのまま出てきた!


ということです。
こんにゃくがなぜ、糖分や脂肪分を吸収する働きがあると言われているかと言うと
こんにゃく芋に含まれるグルコマンナンによるものだそうです。
ところが、粉こんにゃくを普通のこんにゃくに固めた時点でグルコマンナンの働きが
なくなってしまうのです。


要するに、食べたコンニャクは消化もされず、そのまま出てしまうのでダイエット
効果が全く期待できないということです。
もちろん、こんにゃくでおなかが膨れるので、食事の量が減り、結果としてダイエ
ットにつながることも事実ですが、毎日こんにゃくを食べ続けるのは相当しんどい
ことらしいです。


料理のレパートリーも必要ですし、味をつけるのがそもそも大変なんです。
だから、長続きしない欠点があります。そのためでしょうね、これだけ効果が
知られていてもポピュラーにならないのは・・・。


おまけに、問題もあります。
それは、無理にダイエットしようとして、こんにゃくラーメン、こんにゃくサラダ
煮物などで1回に大量に摂り続けると腸閉塞になる危険性があります。


実際に、こんにゃくダイエットで毎日、こんにゃくラーメンやらいろいろ食べ続け
ある日から便秘になり始めたそうです。
どうもおかしいと思っていたらしいですが、そのうちお腹がごろごろ言いだし
具合が悪くなったそうです。これは腸内にガスが溜まった証拠です。
小腸が詰まってガスも出なくなったら危険信号です。

医者に行ったら、腸閉塞の兆候ありで、その時点で手術を言い渡されたそうです。
しかし、お腹を開いて、空気に触れると、腸管同士がくっつきやすくなるということ
なので、カテーテルで行うことになったということです。


でも、これはうまく腸内の固まったものを取り出せず、最後は手術したそうです。
この時、カテーテルを鼻から入れられたり、開腹手術後の痛みや出血で七転八倒の
苦しみを味わったということです。


みなさんも注意しましょうね。


おっと、本題に触れてませんでした。


ここで紹介した粉こんにゃくドリンクは粉末のこんにゃくを使ったものなので
お腹の中で約17倍に膨らむそうです。

こんにゃくの変化.jpg


その時に、糖分やコレステロールなどを吸収するので効果的に、しかも
普通に食べながらダイエットが出来るそうです。


ただ、前述したように、無理無理ダイエットしようとして何杯も飲むのは
オススメしません。カロリーバランスを欠くばかりか、膨らむため、何度も
続けていると胃自体が膨らんで来て胃拡張と言う病気になるかもしれない
からです。


よく、小食を続けていると胃が小さくなってきて空腹感を感じなくなると
言われますが、その逆です。


ダイエットは少しづつ無理なく行いましょう。
なぜなら、リバウンドの原因の9割は無理無理ダイエットにあるからです。


粉こんにゃくドリンクなら、普通に食べながらカロリーを減らし効果的な
ダイエットができます。

もし、興味があるようでしたら、こちらから。
だいぶ、知られてきて、今、かなり売れているそうです。

うぷっとこんにゃくドリンク 抹茶味






参考サイト
ためしてガッテンで明らかにされたこんにゃくの秘密



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。