SSブログ
一眼レフカメラを覚えたい

夏も終わりに近づくと心配なのは肌の調子!インナードライでは? [乾燥・保湿について]

夏の間に進むインナードライ肌

夏の間はわりと汗ばむことが多いので、あまり肌の乾燥が気にならない
というより、オフィスやデパートのようにエアコンが効いている場所だけが
問題で、後はそうでもありません。

そのため、肌の手入れも軽く済ませがちなのではないでしょうか?
そんな時にはインナードライ肌が侵攻している可能性があります。

インナードライ肌かどうか確かめるかんたんな方法

あなたの肌がインナードライ肌になりかけているかどうかをチェックするには
まず、メイクを落として洗顔後、タオルで水分を拭き取ってください。
その後、何もつけずに20分くらいしたら、

1)お肌がテカっている(特にTゾーン)。
2)つっぱり感がある。
3)かさついている部分とテカっている部分がある。


もし、このような症状が見られれば、インナードライ肌になっている可能性が
きわめて高いです。
また、インナードラい肌になると、肌のターンオーバーも崩れている可能性が
高いので、肌の再生が遅れニキビが治りにくくなります。


インナードライ肌のお手入れ法


1)保湿しすぎの方はセラミド配合化粧品でケアする
ニキビ対策に保湿が重要と言われますが、インナードライ肌も同じです。
ただし、保湿が重要とひたすら保湿を繰り返すことは逆効果になります。

以前、NHKの「ためしてガッテン」でも保湿対策と肌年齢で特集を組んで
いましたが、毎朝、毎晩入念な保湿を繰り返していた女性の肌年齢チェッ
クで当人が30歳なのに40歳と診断されていました。

これは水分を補給しすぎて肌が水ぶくれ状態になり、パンパンに膨らんで
しまっているのに、さらに水分を与えようとするので、肌の表面の角質が
ゆるゆる状態になっているからです。

このような時には肌のターンオーバーが崩れ、角質がぼろぼろになります。
そして、角質が破壊されているので、水分がどんどん蒸発し乾燥します。
つまり、表面が少し潤っているように見えて、下は乾いている状態になります。


このような人の肌はセラミドが不足しています・
そのため、保湿を控えめにしてセラミド配合化粧品で肌のターンオーバーを
改善してあげることが有効です。




2)天然保湿因子(NMF)で肌の状態を整えてあげる

インナードライ肌の人のもう一つの特徴は角質細胞に天然保湿因子(NMF)が
少なくなっていることです。このNMFはいったん水分と結合すると離さないので
とても蒸発しにくい水分に変わります。


インナードライ肌の人は、このNMFが少ないため、保水力が弱くお肌の内部が
常に乾燥しています。


このNMFの元は多くのアミノ酸です。
そのためアミノ酸配合の化粧品が効果的です。


3)肌が乾燥している人は敏感肌でもある


また、肌が乾燥している方は、肌が過敏になっていることも特徴のひとつです。
これは肌の保湿力が下がり、角質がスカスカになるため、そのすき間から延びた
神経が反応して痛みを感じるからです。


そして、神経に痛みを感じると肌の自己防衛反応として刺激となる物質を追い出
そうとしますが、同時にこれは自分の肌も攻撃してしまいます。
だから、過敏症の人は炎症を起こして赤くなりやすいのです。


従って、インナードライ肌と敏感肌のあなたは一日も早く肌のターンオーバーを
改善し、角質の状態を正常に持って行く必要があります。



そこで、あなたにオススメしたいのが、カルピスで有名なカルピス社と共同開発した
美容成分LHWが配合した化粧品を紹介します。


カルピスと言えば乳酸菌飲料です。
あなたは乳酸菌が肌の良い状態にしてくれているのをご存じでしょうか?
あなたは知らないかもしれませんが、私たちの体には何億という乳酸菌が住み着いて
いて、私たちの体をいろいろな病原菌から守ってくれています。
もちろん悪さをしない乳酸菌です。悪さをするのは悪玉菌と言われるもので大腸菌で
あったり、ブドウ球菌だったり、ニキビ菌だったりします。それらは乳酸菌の数が減って
くると活動が活発になり、胃腸炎y大腸炎、そしてニキビなどの原因になります。


だから、カルピスはこの乳酸菌が良いことをしてくれていることに気づき、研究した結果
乳酸菌が産生する成分LHWを発見しました。
これを化粧品に応用したのが今回紹介する化粧品ラクチュア(L'ACTUA)です。


あなたは、インナードライ肌には肌培養というのを聞いたことがあるでしょう。
この主な要因は乳酸菌という善玉菌を育てる方法です。
でも、肌培養は何日も洗顔しない方法なので、長期間行うと、毛穴に皮脂が詰まるので
開いてしまい毛穴が目立つようになる。詰まったところが炎症を起こしニキビになりやすい。
毛穴が黒ずんで顔全体がくすんでくる。洗顔しないので角質が厚くなってしまう。
などの弊害が多くなっていますので、同じ乳酸菌なら下の乳酸菌成分配合化粧品を
お使いになる方が良いと思いますよ。

今なら、発売キャンペーンモニターを募集中です。

化粧品ラクチュア(L'ACTUA)

★☆★まずは30日間の肌トレーニングはじめませんか?★☆★
─────────────────────────────────
最近、化粧ノリが悪くて、夕方になると肌がくすんで見える。
部分的にテカったり、乾燥するようになった。

そんな、肌の力が落ちたと感じること、ありませんか?
仕事にプライベートに、毎日全力疾走の現代女性は、「乾燥」「ザラつき」
「テカリ」「毛穴」などの肌トラブルに悩まされがちです。

肌の力が落ちている時は、ただ、うるおいを与えるだけではダメなのです。
本当に必要なのは、「美しさを自ら生み出す底力」をはぐくむこと。
それには日々の肌トレーニングが大切です。

そこで、「カルピス社」が90年以上もの乳酸菌研究から発見した、
新美容成分「LHW」配合のラクチュアで肌のトレーニングをはじめてみませんか?

30日後、あなたはきっと自らうるおう、底力のある肌と出会えるはずです。


◆先着1万名限定◆
ラクチュア ”実感モニター”を募集します!
↓↓1,890円でたっぷり2か月分の化粧水をお試しいただけるチャンスです!!
詳しくは→カルピス社発見の美容成分1万名限定実感モニター募集





【★乳酸菌スキンケア「ラクチュア」化粧水 人気の理由★】

◆その1◆ 肌にやさしい乳酸菌から生まれた「LHW」が肌の底力をアップ!
──────────────────────────────────
「LHW」は乳酸菌の専門家「カルピス社」が開発した美容成分です。
選び抜かれた美肌乳酸菌から作られ、肌に必要な栄養がたっぷり♪

さまざまな肌トラブルの原因となる、
乱れてしまったターンオーバーにアプローチ。肌本来の力をサポートし、
うるおいを自分で作り出せる底力のある肌へ導きます。

肌の底力がアップすると、バリア機能が高まり、ダメージやストレスも
寄せつけません!

さらに、水分と油分のバランスを整えて、乾燥やテカリをしっかり予防。
くすみを取り除きキメを整えることで、毛穴が目立たなくなり、
透明感のある明るい肌へ。※

※くすみの原因となるメラニンを含む、古い角質層を取り除きます。


◆その2◆ みずみずしいテクスチャーが、驚くほど浸透!
──────────────────────────────────
さらりとみずみずしいテクスチャーは、肌にみるみる浸透。※
思わずパシャパシャ使いたくなるような心地よさ♪
ベタつかないから、メイク前に使っても崩れません。

それでいて、つけた後は肌がしっかりうるおい、
手のひらに吸い付くようなもっちりとした元気な肌に仕上がります。

※角質層まで


◆その3◆ 癒される香りも人気の秘密♪
──────────────────────────────────
お客様から特に好評なのが、その香りです♪
「毎日使うものだから、香りも心地よく」という開発者の想いが込められ
た、清楚なイメージの上品な香りが、スキンケアタイムをさわやかに彩り
ます。

┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┿
 WEBで先着10,000名 
 ラクチュア ”実感モニター”募集中!
 まずは30日の肌トレーニングをはじめませんか?
┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┿
たっぷり2か月分の化粧水に、大人気アイテム「マスクジェル ミニ」付き!
【28%OFF!】特別価格【1,890円】でお試しいただけます。さらに送料無料!

このチャンスに、美しさを自ら生み出せる肌を手に入れてください♪

▼お申込みはコチラから▼
カルピス社発見の美容成分1万名限定実感モニター募集




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。