SSブログ
一眼レフカメラを覚えたい

女性が毎日炭酸飲料を飲み続けると脳卒中になりやすい! [健康]

女性のみなさんはコーラやスプライト、CCレモンなどの炭酸飲料を飲み過ぎない方が
良いだろうというデータを紹介しておきます。

甘い炭酸飲料水が好きな女性にとって、非常にショックな研究結果が発表された。
女性が毎日炭酸飲料水を飲み続けると、脳の血栓によって引き起こされる脳卒中
「虚血性脳梗塞」が発症するリスクが80パーセントも高まるという。

この研究結果は、大阪大学の研究チームによって発表されたもの。研究チームは40歳
から59歳の4万人の男女を対象に、ソフトドリンクの消費量などの食習慣を18年間にわ
たって継続的に調査した。

http://rocketnews24.com/2012/11/02/262152/

これに関しては理由が不明だが、明らかに男性と女性とで差が見られたと言うことです。
もしかしたら、女性の方が男性より血管の厚みが薄いのかもしれませんね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。