SSブログ
一眼レフカメラを覚えたい

ダイエットには1食だけでもカロリーを落とすと効果が高い [ダイエット]

ダイエットと言っても多くの方法があり、どれが良いと言うことが言えない
ようです。それは個々によって体質、生活習慣などが異なるからです。


Aさんには良くても、Bさんには向かない。
ということは良くある話です。


バナナダイエットなんてのがありましたが、私はバナナが好きで好きで
若い頃はそれこそ一日10~20本も食べていた記憶があります。
そのせいか、当時はかなりスリムでした。


今は、もう1本か2本が限界です。(笑)


しかし、太る原因の多くは摂取カロリーが多いということが最大の原因で
あることは間違いないようです。


油ものを控えて玄米食に変えて18kgの減量に成功したAさんは
痩せる前がなんと総摂取カロリーが5570kacal
痩せた後が1887kcal


痩せる前、アメリカで生活していたAさんは毎日ジャンクフードの嵐状態で
ハンバーガー、ピザ、甘いお菓子、ピーナッツバターサンドなどでした。


後は、主食に野菜を加えるといいですね。
野菜は見た目のボリューム感もあり、食物繊維も豊富なので、すぐおなか
いっぱいになるのと、便秘にも良いですからね。


でも、問題点は今の野菜の栄養価が少ないこと。特にミネラルが不足して
いて、長期に食べ続けるとホルモンバランスが乱れてきますから要注意。


野菜は土壌のしっかりした農地で育てたのが栄養価も高くミネラルも
豊富なので、直接、農家の野菜宅配を利用した方が良さそうです。
たとえば、野菜のミレーなどが良いです。
詳しくは⇒新鮮野菜の定期宅配(入会金無料・年会費無料)



また、食指活習慣は慣れてしまうと、前述したように中々いっぺんに変えて
しまうことが難しく、体がなかなか受け付けないので困ることがあります。


そんな時には一日の終わりの夕食だけ低カロリーのものに変えるのが
ものすごく効果的です。ただし、夜はそれを食べたらもう食べないと決めて
おかないといけません。
どうしても食べたいときは野菜で作った低カロリークッキーなどが良さそうです。



また、夕食だけ低カロリーに置き換えるだけなら、夕食ネットのようなカロリー
計算した食材を配達してくれるようなところが便利かもしれないですね。
1食400kcalに抑えられていて、メニューも豊富で飽きないですし、何より
忙しいあなたにはうってつけです。





糖尿病にカロリー制限食がおすすめ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。